【海洋】名護市のファミリー向け居酒屋レストラン!ランチも美味しい

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回 紹介するお店は
【レストラン 海洋】
ファミリー向けで、ランチもあり
居酒屋としてお酒も飲めるお店です。

実際にお伺いしてきたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

座敷中心の広々とした空間。
私達は早めの訪店でしたが、
12:00過ぎからは客が多くなりました。

日曜日以外のお得!

水はお店の方が持ってきてくれますが、
日曜日以外はコーヒーとアイスティーが
フリーで飲めます!

メニュー表

メニュー表の写真を撮ったので
参考にされて下さい。
2024年5月現在

ステーキ・ハンバーグ・うなぎ

レストラン海洋は
『ステーキ』と『うなぎ』を売りでして
地元客にも古くから浸透しています。

定食

定食のメニューは多数あり、
700円代の手頃のものから
魚系のリッチなものまで提供。

一品料理

定食のような食事だけでなく、
一品料理も豊富!

アルコールもありますので、
居酒屋のような感じで仲間と食事。

家族の場合は
『お父さんだけビールとおつまみ』
みたいなことも出来ます。

食べたものを紹介!

家族で何度か伺いました。
それぞれを紹介します。

海洋といえば①ステーキ

【リブステーキ】150g 1,500円

以前は700円のステーキもありましたが、
原材料の高騰により
1番安いもので1,500円となりました。

しかし、ライスとスープはおかわり可能!
ガッツリ食べたい方には
ありがたいサービスですよね。

海洋といえば②うなぎ

【うな重 特上】 1,600円

家族で食事する際
子供が喜ぶメニューではないでょうか。

うな重が1,000円代で食べれるのは
嬉しいですよね。

新メニューもあり!

【石焼ビビンバ】1,000円

以前はありませんでしたが、
時代と共に新メニューも取り組み
脱帽の思いです。

食べた感想は、そんなに辛くなく
中学生くらいのお子様でしたら
食べれるのではないでしょうか。

ファミリー向けの味とは言えますが、
辛いものを期待する方には
物足りないかもしれません。

その他食べたもの

【もやしいため定食】800円

シャキシャキしたもやしは
塩加減もバッチリで
ご飯も進む!進む!

野菜好きの私にとって
ステーキなどの肉系だけでなく
野菜系も美味しいのは嬉しい限りです。

【にぎり寿司 上】1,000円

家族との夜の外食。
私の場合、アルコールが頂ければ
だいたいにぎり寿司を注文します。
しかも1000円は安いですよね。

こちらは15:00からの提供となるので、
お間違えの無いようお願いします。

古くから地元に愛され
美味しい料理を提供する
【レストラン 海洋】
ぜひ足を運んでみて下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0015
沖縄県名護市大南4-2-18
電話番号 0980-53-0832
営業時間 11:00~22:30
定休日  なし
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました