今帰仁村【よなみね屋】ウチラン沖縄そばランキングで紹介!鯉も見れます

今帰仁村

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は今帰仁村にある
【よなみね屋】
昔ながらの沖縄そばが頂けます。

沖縄のテレビ番組『ウチラン』にて
ランキングに入り 紹介されました。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブル・座敷 合わせて
20人近くは入れる広さ。

個人宅を改装しての営業なので
おばあちゃんの家へ来た
雰囲気があります。

マルキライト
マルキライト

すでに客が多かった為
全体の写真は
撮れませんでした。
スミマセン…

店内には鯉が…

元々は庭だと思われる所に池があり、
鯉が泳いでいます。

屋根を付けて店内の一部となっており
食事をしながら眺めることもできます。

小学生の息子と同伴だったのですが、
『エサをあげてもいいよ』と
店のおばさんの一言。

言葉に甘え、エサやりを楽しみました。

マルキライト
マルキライト

鯉の他に
『グッピー』『メジロ』も
いましたよ

メニュー表

メニューは沖縄そば専門店らしい
シンプルなもの。
いくつかの壁に貼られていました。

食べたものを紹介

今回は息子と2人でお邪魔しましたが、
食べたものは一緒なので
紹介するのもシンプルです。

よなみね屋そば!

【よなみね屋そば(中)】650円

見た目も味も『THE 沖縄そば』
オーソドックスなものです。

豚骨とカツオのブレンドされた出汁は
昔ながらの優しい味。

『ソーキそば』『三枚肉そば』
特に好みがなければ、
2種類の肉が入った【よなみね屋そば】
お得感がありますよ。

ジューシーおにぎり!

【ジューシーおにぎり】100円

ビニールに包まれ
おにぎりとなったジューシーは
小さなお子さんでも食べやすい状態。

常温なので、美味しい味が
しっかりと伝わります。

『ウチラン』で紹介!

沖縄のテレビ番組『ウチラン』では
毎回ランキング方式で
あらゆるジャンルを紹介しています。

2024年6月2日放送で
【よなみね屋】が登場!

公式YouTubeチャンネルで
アップされているので
興味のある方はご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウチラン【中北部篇】
プロが選ぶ沖縄の旨い沖縄そば屋はここだ!

【中北部篇】プロが選ぶ沖縄の旨い沖縄そば屋はここだ!!

鯉が見れるお店【よなみね屋】
昔ながらのシンプルな沖縄そばを食べに
足を運んでみてはいかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0425
沖縄県国頭郡今帰仁村与那嶺513
電話番号 090-3796-6531
営業時間 11:30~15:00
定休日  木曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
今帰仁村
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました