【ギャラリーカフェ しょう(笑)】名護市にある美味しい食事とコーヒー。癒されるお店を紹介

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【ギャラリーカフェしょう(笑)】

カフェでもあり、食堂的な食事もありますが
お店全体が癒してくれる雰囲気があります。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

お店の雰囲気

私のブログで お店を紹介する時、
いつもは店内だけの写真で
雰囲気を伝えています。

しかし今回はそれだけでは
もったいな~い!

いろいろ写してきたので、
ご覧になってください!

店外

まずは外の方からどうぞ!

こちらは駐車場ですが
いろんな木や花に囲まれ
訪れた客を癒してくれます。

建物の入口にも
花木鉢や飾り物が置かれ、
ほっこりした気持ちになること間違いなし!

店内

もちろん店内もリラックスできる空間です。

テーブルのみの席に16人は入れる広さ。
清潔感が漂います。

花だけでなく、いろんな絵も
飾られています。

セルフサービスの飲み物

セルフサービスは水だけでなく
コーヒーやティーも頂けるそうです。
ありがたいですよね。

メニュー表

メニュー表を撮ってきました。
食事はリーズナブルな価格となっています。

2023年6月時点のものですが
参考になさって下さい。

今回 食べたもの

家族4人で食事をしましたが、
それぞれ食べたものを紹介します。

チキン唐揚げ定食

【チキン唐揚げ定食】700円

サクっと揚った唐揚げは
誰もが美味しいと納得するはず。

サラダのドレッシングは2種類 準備され
お好みで頂くことができます。

生姜焼き定食

【生姜焼き定食】800円

メインの生姜焼きとサラダの他
ピーマンを中心とした炒め物まで
付いてきます。

野菜炒め定食

【野菜炒め定食】800円

シャキシャキ感たっぷりの
野菜炒めだけでも十分なのに
目玉焼きが上に乗るありがたさ!

ちなみに定食は小鉢類もあり
お得感があります。

私達が伺った時は一口サイズの
パイナップルが付いてきました。

沖縄そば

【沖縄そば】700円

沖縄そば専門店に
負けない美味しさがあります。

肉はホロホロに煮込まれている
感じではなく、肉々しい歯応え。
三枚肉も厚め切られ、個人的には好きです。

オーナー夫妻の思い!

設計士の仕事をしていたオーナー。
退職を機に地元の辺野古に
夫婦で帰ってきました。

店名は【ギャラリーカフェしょう(笑)】

その名の通り、趣味の絵を飾ったり
外には花木に囲まれ、
のんびりできる飲食店を
イメージでスタート!

しかしお客さんの要望を応えているうちに
メニューが増えたとおっしゃています。

2人でコーヒーの研修も受け
いろいろメニューも開発。

そんなことは知らずに私マルキライトは
今回 食事だけしてきましたが、
次回は自慢のコーヒーやぜんざいも
頂こうと思っています。

美味しい食事と癒される空間。
研究開発したコーヒーetc.
【ギャラリーカフェしょう(笑)】
ぜひ足を運んで下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-2171
沖縄県名護市辺野古917-11
電話番号 0980-55-2636
営業時間 11:00~14:30
     18:00~22:00
     夜は5名以上の予約受付で
     ラストオーダー20:00          
定休日  火曜日
     第4土曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました