【南乃畑 瀬嵩店】わんさか大浦パークから移転!やさいそば人気は相変わらず

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回 紹介するお店は
【南乃畑 瀬嵩店】


もともとは『わんさか大浦パーク』の
施設内にありましたが、
2023年のリニューアル工事に伴い
南乃畑が約2km 離れた場所に移転。

以前 当ブログでも取り上げており
新しい情報などの補足記事となります。

移転に伴い営業時間も変わって…
昼の部10:00~15:00
夜の部17:00~21:00

今回は昼の部の紹介です。

マルキライト
マルキライト

夜の部ではメニューも
一部変わるそうです

まだ行かれていない方、
移転前の『わんさか大浦パーク』
南乃畑へ行かれた方、
参考になれば幸いです。

マルキライト
マルキライト

前回の記事は
(2022年7月17日公開)
下のタイトルを
クリックor タップされると
ご覧になれます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【南乃畑 名護店】
わんさか大浦パーク内の食堂!
やさいそばがお勧め

店内の雰囲気

店内は新しく清潔感があります。

テーブル席のみで、
50人以上は入れる広さ。

マルキライト
マルキライト

カウンター席はありませんが

2人用の席がいくつかあり
おひとりでも
気軽に食べることができます

こちらは団体用ですが、
5人以上からの利用が可能だそうです。

セルフサービス

南乃畑 瀬嵩店でのセルフサービスは2点。

・水(コーヒーもあり)
・食器の返却

ただしスタッフの方が余裕がある時は
食器の片づけはしてくれます。

メニュー表


店内に入って正面に券売機があり、
近くの壁には写真付きのメニュー表が
貼られています。

左側が『沖縄そば』
右側が『定食』
となっていました。

分かりやすいように
メニュー表をまとめてみました。
参考にされて下さい!

沖縄そば


三枚肉そば(中)
  〃  (大)
600円
750円

ソーキそば(中)
  〃  (大)
700円
850円

てびちそば(中)
  〃  (大)
800円
950円

南乃畑そば(中)
  〃  (大)
850円
950円
ミックスそば(中)750円

⑪ 
やさいそば(中)
  〃  (大)
700円
850円
ゆしどうふそば650円

具材の補足説明

・南乃畑そば
【てびち・三枚肉・ソーキ】

・ミックスそば
【三枚肉・ソーキ】

・ゆしどうふそば
【レタス・三枚肉・小ライス】

定食

やさいちゃんぷる定食700円
とーふちゃんぷる定食700円
ふーちゃんぷる定食750円
トンカツ定食850円
しょうがやき定食850円
からあげ定食850円
てびちの煮付定食950円
カレーライス650円
カツカレーライス850円
ポーク玉子定食650円
そば定食650円
やきそば750円
レバニラ定食750円
ゴーヤちゃんぷる定食850円

カレーライスは【甘口】【中辛】と
選択できます。

その他

そば【セット】  
(定食のスープをそばに変更可能)
+200円
ライス       
 〃 (大)
100円
150円
瓶ビール      500円
缶ビール      300円
アイスコーヒー   250円
ホットコーヒー   300円
ぜんざい      300円
ミルクぜんざい   350円
抹茶ぜんざい    350円
抹茶ミルクぜんざい 400円
イチゴかき氷    300円
抹茶かき氷     300円
いちごミルクかき氷 350円

食べたものを紹介!

今回は家族で伺ってきました。
それぞれ食べたものを紹介します。

人気メニュー

【やさいそば(中)】700円

こちらの人気メニュー【やさいそば】
前回は(大)の方を頂きましたが、
今回は中サイズ!

それでも成人男性が満足するほどの量。
シャキシャキした歯応えの野菜は
みなさんも美味しいと納得するはず!

【やさいちゃんぷる定食】700円

やさいちゃんぷる定食も
700円と同じ金額なので、
その日の気分で定食するか
やさいそばに検討されて下さい。

ちなみに移転前に食べた
やさいそば(大)の写真の方も
掲載しておきましょうね!

こちらです↓

人気メニュー【やさいそば】
ぜひお召し上がり下さい。

+200円で沖縄そばセットがお得!

券売機には
『そば(セット)¥200』のボタンが…

【しょうが焼き定食】850円
+200円のそばセット

こちらは【しょうが焼き定食】ですが、
+200円でそばセットにすることが可能です。

定食のスープが沖縄そばになるので、
欲張りたい人やガッツリ食べたい人には
ありがたいサービスです。

その他 食べたもの

【からあげ定食】850円

から揚げはカリカリに揚げられおり
小学生の息子は大絶賛でした。

ここで南乃畑 瀬嵩店に関して1つ
忠告があります。

基本的に量が多い!
まとめると…
全体的に量が多く、値段もリーズナブル!

原材料が高騰し
日本全体の飲食店が苦しい状況の中、
昔ながらの食堂のイメージ
『美味しくて 量が多く 手頃な価格』

そんなお店が【南乃畑 瀬嵩店】です。
人気メニューの『やさいそば』を含め
ぜひ食べに行かれては いかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-2266
沖縄県名護市瀬嵩35
電話番号 0980-51-9130?
営業時間 10:00~15:00
     17:00~21:00     
定休日  火曜日
駐車場  あり
(時間表示やメニューは変化があるので、確認は必要です)

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市 外食
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました