【古民家食堂】南風原町の古き日本家屋が楽しめる美味しいお店を紹介

南風原町

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は南風原町にある
【古民家食堂】
美味しいうえ風情ある日本家屋が特徴です。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

お店の雰囲気

沖縄では珍しい古き良き日本家屋。
なんと新潟から築130年のものを
移築されたんだとか…

高い天井・太い柱や梁が目につき
落ち着いた空間があります。

店内は広く、70人近くは入れる広さ。

個別の部屋もあり、充実しています。

またポスターや置物も懐かしく、
ダイヤル式の黒電話を見た時は
『おぉ』と声が漏れてしまいました。

外でも食べることもでき、
駐車場から見下ろす景色も
最高でございます。

メニュー表

各テーブルには
メニュー表が置かれてあります。
写真を撮ったので参考にされて下さい。

定食・沖縄そば

丼物・カレー・その他

推しメニュー等

ランチタイムサービス

平日限定(11:00~15:00)の
ランチタイムは
特に安くなるわけではありません。

しかし、ドリンクが付くサービスの他
20食限定『日替わり定食』など
通常にはないメニューもあります。

マルキライト
マルキライト

ランチタイムより目玉は
『情熱タイム550円!』

11:00~11:30と
早い時間のみのお得サービス

しかも毎日です!

残念ながら今回は
『情熱タイム550円!』を
挑戦できませんでした。

紹介できずにスミマセン…

6種類のメニューがあるらしいので、
みなさんチャレンジされて下さい。

食べたものを紹介

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

お勧めメニュー!

【ソーキ汁定食】980円

味噌仕立てのソーキ汁定食は
濃厚で人気メニューとなります。

沖縄のテレビ番組『アゲアゲめし』でも
取り上げられました!

ぜひ味わって下さいませ。

その他 食べたもの

【魚二種盛り定食】1,000円

ランチタイムサービスの中から
選びましたが、
魚好きには たまらない一品です。

塩サバの皮はパリパリで
誰もが納得する味。

ちなみに古民家食では ごはんを
『白米』『十穀米』と選択が可能!
健康志向の方にお勧めです。

【お子様ランチ】550円

小学生の息子が食べましたが、
お子様ランチの他
・キッズそば
・お子さまカレー
もあります。

こういったメニューもあると
家族連れの方も喜ばれますよね。

美味しくて多彩なメニューの
【古民家食堂】

食事だけでなく
お店全体の雰囲気も楽しめるので、
ぜひ足を運んでみて下さい。

もっと詳しい情報を知りたい方は
下のURLをクリックorタップで
ご覧になれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.komiya-shokudo.com/
古民家食堂ホームページです。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒901-1101
沖縄県島尻郡南風原町大名260-1
電話番号 098-888-3918
営業時間 11:00~22:00
定休日  水曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
南風原町 外食
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました