【ラーメンハウス まーさん堂】水曜日の餃子半額・ランチタイムを狙おう!

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

名護市のラーメン屋さんで、個人経営のお店はいくつかありますが、曜日や時間帯でお得感があるのは こちらだけではないでしょうか。

【ラーメンハウス まーさん堂】
伺ってまいりましたので、まだ行かれてない方が参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

椅子付きのテーブル席はなく、座敷とカウンター合わせて17人が入れる広さとなっています。

久々に伺いましたが、各テーブルはビニールで覆われて感染対策はちゃんとされていました。

水の方はセルフサービスとなっています。

水曜日は餃子が半額!

祝祭日はありませんが、毎週水曜日は餃子が半額でお得です。

【餃子2人前】800 → 400円

上の写真は二人前でして、800円のところ400円でした。

こちらの餃子はにんにくが効いて美味しいですよ~

ランチタイムはお得なセットメニュー!

11:30~15:00はランチタイムとなっており、お得なセットメニューが注文できます。

メニュー表の左側にありますが、まとめると次のようになります。

【ラーメンセット】ラーメン+ライス
800円(通常 900円)

【ギョーザセットラーメン+ギョーザ
900円(通常 1,100円)

【ヤキメシセット】ヤキメシ+ギョーザ
900円(通常 1,050円)

【まーさんセット】
ラーメン+ギョーザ+ライス
1,000円(通常 1,300円)

※ラーメンはとんこつ・しお・しょうゆ
 から選べます

ぜひチャレンジして下さい!

今回 オーダーしたメニュー紹介!

【しょうゆラーメン】700円

迷ったらコレ!
一般的なしょうゆラーメン。

麺は柔らかめなので、硬めを注文した方が良いぐらいです。まぁ個人的な感覚ですが…

とんこつラーメン】700円

こちらも麺固めがお勧め!

博多ラーメンのような独特な細麺、こってり感はありません。

『とんこつは食べたいけど、あっさりが好き』って方に良いかと思われます。

【鳥のカラ揚】900円

まずは唐揚げの量が多いです!
確実にごはんが先になくなります。

塩コショウのスパイスが小皿で付いてきますが、そのままでも十分に美味しく頂けます。

【ヤキメシ】650円

パラパラしたチャーハンは美味し!
特別感はありませんが、毎日でも飽きない安定感があります。

今回 何年ぶりってほど、
久々に寄らして頂きました。

材料の高騰が影響で、料金が値上げされたばかりでしたが、なかなか人が切れない客足でした。それほど、地元に愛されたラーメン屋さんなのです。

まだ行かれていない方は
ぜひ足を運んでみて下さい。

よろしくお願いします。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0019
沖縄県名護市大北2-1-6
電話番号 0980-54-5439
営業時間 11:30~20:00
定休日  月・火
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました