【とんかつ和食の店 ぶーぶう亭】名護市にある老舗のかつ専門店を紹介!

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【とんかつ和食の店 ぶーぶう亭】
地元民に親しまれた老舗です。

実際伺ってまいりましたので、
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

マルキライト
マルキライト

今回は11:30~14:00の
ランチタイムの紹介です

店内の雰囲気

20人近くは入れる広さ。
店内は落ち着いた空間で、
テーブル席と座敷がありした。

メニュー表

各テーブルにはメニュー表が
置かれてあります。

写真を撮ったので
参考にされて下さい。

食べたものを紹介!

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ紹介します。

お勧めメニュー

【とんかつ定食】950円

お店の名前は
【とんかつ和食の店 ぶーぶう亭】
やっぱり とんかつ定食は
食べていただきたい!

テーブルにはマスタードもありますので、
アクセントある味変もいかがでしょうか。

【ひれかつ定食】1,100円

ネットで調べてみると
『ヒレは脂身が少なめで柔らかい』
とありました。

実際にとんかつ定食と食べ比べをしたら、
確かに柔らかい。

そして脂身が少ないはずなのにジューシー!

カロリーを気にされる方は、
こちらを選択されてはいかがでしょうか。

その他 食べたもの

【みそ汁定食】700円

かつ専門店にみそ汁定食?
汁じょーぐーの私には
魅力あるメニューです!

マルキライト
マルキライト

じょーぐーとは沖縄の方言で
『好き』という意味。
『汁じょーぐー=汁物大好物』

ってことです。

さっそく注文してみましたが、
野菜の甘さも加わり美味しかったですよ~

沖縄の食堂に出てくる『みそ汁定食』は
ポークが(スパム)よく使われています。

しかしぶーぶう亭では ポークはなく、
ちゃんとした肉が使用されていました。

ただ肉は小さく量もそんなにありません。
かつ専門店として特別に期待してしまうと、
残念感もあると思います。

食堂の気分で注文すると良いでしょう。

【お子さまチキンからあげ】650円

通常のチキンからあげ定食は
900円なので、
優しい金額設定となっています。

極端に少ないわけでもなく、
小学校高学年くらいには
丁度良いくらい量といえます。

駐車場が3台のみ!

駐車場はお店の前に
3台分のスペースしかないのが、
残念なところ。

タイミングによっては
とめられない可能性があります。

ただテイクアウトも可能!
仕事中の弁当などに どうでしょうか。

名護市にある老舗
【とんかつ和食の店 ぶーぶう亭】
ぜひ美味しいとんかつを
食べに行かれてください!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0017
沖縄県名護市大中4-4-19
電話番号 0980-53-4601
営業時間 11:30~14:00
     18:00~21:00
定休日  日曜日
駐車場  あり(3台)
時間表示やメニューは変化があるので
確認は必要です

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました