【香陽軒】とにかく安い!名護市にある家庭的なラーメン店を紹介します

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【香陽軒】
古くから地元に愛されている
ラーメン店です。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブル・カウンター・座敷と
合わせて30人近くは入れる広さ。

年季の入った雰囲気ですが、
清潔感はあります。

メニュー表

各テーブルにはメニュー表がありますが、
香陽軒はとにかく安い!
その一言につきます。

まぁ700円あれば、
だいたいのものが食べれます。

丼物は500円以内ですし、
ラーメンも1番高いもので
700円となっています。

食べたものを紹介

何度か通って、食べたものを
それぞれ紹介します。

丼物がお勧め!

【特製肉丼】600円

香陽軒は個人的に丼物がお勧めで
安いうえに美味い!

その中でお勧めは【特製肉丼】

ご飯の上にトンカツが乗り、
さらに野菜のあんかけが乗っています。

トンカツをサクサクと食べたり、
野菜のあんかけ熱で しっとりと食べたり
違う食感が楽しめますよ。

【中華丼】500円

ワンコインで中華丼を食べれるのは
嬉しいですよねぇ!


特製肉丼に比べて野菜あんかけが多いので
ご飯とのバランスが良く、
ハフハフしながら流し込むように
ほおばることが出来ます。

麺類メニュー

麺類の一部を紹介します。

【ラーメン】500円

香陽軒のラーメンはシンプルな醤油ベース!

かといってモロ醤油
というわけではありません。
これで500円は安心して注文できます。

香陽軒の麺は基本的に柔らかいので、
前もって硬めをお願いしておくと
バランスの良い硬さで運ばれてきますよ。

【チャーシューメン】650円

+150円でチャーシュー増し!
もちろん味は500円のラーメンと
一緒となっています。

【五目ラーメン】700円

香陽軒の五目ラーメンは、
家庭的な雰囲気があります。

味も見た目も 私が普段見てきた中華って
感じがしないんですよねぇ…

『今日は野菜たっぷりの
 ラーメンを食べよう』
家族での会話の中、家で作る。

こちらの五目ラーメンは
そんなイメージです。

【ちゃんぽんメン】700円

もちろん長崎チャンポン風なのですが、
こちらも家庭的な味。

長崎県民が家で作つくるラーメンは
こんな感じなのかなぁと
勝手に想像してしまいます。

【とんこつラーメン】500円

『とんこつ』の割にはあっさりした感じ!
『バリカタ』で有名な細麺でもありません。

あくまでも家で食べるような感覚で
お召し上がりください。

その他 食べたもの

【ヤキメシ】550円

ヤキメシも550円で安いですよ~
塩味がいいバランスで効いています。

特別的なものはありませんが、
家庭的な美味しさは
頻繁に出されても飽きないことでしょう。

【野菜炒め】650円

最初 食べた時は薄味と思いましたが、
下の方は良い味加減でした。

下から取ったり、混ぜながら食べた方が
ベターな食べ方かもしれません。

【餃子】300円

餃子は安くて美味しい!
500円くらいで
餃子定食があれば良いなぁと思います。

ホールのオバサンが元気!

私は開店同時の11:30に入店しましたが、
12:00過ぎになると満員になります。

厨房で黙々と料理するオジサン…
注文を受けたり、運んだりするオバサン…

忙しい中、
チャキチャキな感じのオバサンが
見てて楽しいです。

20歳前後の若い方が…

若い客
若い客

スミマセン
取り皿 貰えますか?

オバサン
オバサン

ゴメン!
あそこにあるから自分で取って

個人で営む店の こんな雰囲気が、
私は大好きです。

¥3,564 (2024/06/08 05:56時点 | Amazon調べ)

安くて古くから地元に愛された
【香陽軒】
いつまでも元気で、
家庭的な味とサービス宜しくお願いします。

みなさんも ぜひ足を運んで下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0011
沖縄県名護市宮里7丁目6-48
電話番号 0980-54-0148
営業時間 11:30~14:00
定休日  火・水曜日
駐車場  あり
(時間表示やメニューは変化があるので、確認は必要です)

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市 外食
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました