【二見そば】ハイサイ探偵団でも紹介された名護市にある そば専門店を紹介

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【二見そば】
知る人ぞ知る
穴場的なそば専門店です。

沖縄のYouTuber『ハイサイ探偵団』でも
紹介されていました。

実際に行ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンター席はなく座敷が中心の店内。

25人近くは入れる広さで
民家をそのまま利用した空間。

水はセルフサービスとなっています。

メニュー表

二見そばへ行く前
グーグル検索にてメニュー表など
チェックしていたんですが、
以前より減っているようです。

食事メニュー

三枚肉そば (大)1,000円
      (中) 800円
      (小) 700円

なんこつそば(大)1,000円
      (中) 800円
      (小) 700円

三種盛そば (大)1,100円
      (中) 850円

本ソーキそば(大)1,200円
      (中) 900円

子供そば (6歳以下)390円

ごはん  (多め) 150円
     (少なめ)100円

ジューシー     300円

トッピング    各300円
(三枚肉・なんこつ・本ソーキ)

ドリンク

オリオンビール    300円
ノンアルコールビール 300円
ソフトドリンク    300円

冷やしもの

かき氷    各400円
(イチゴ・メロン・マンゴー) 
ミルクかき氷 各500円
(イチゴ・メロン・マンゴー)

自家製黒糖ぜんざい 500円
黒糖ミルクぜんざい 600円

マルキライト
マルキライト

氷はふわふわしており
舌触り抜群です!

個人的お勧めのメニュー!

お店のこだわりと
お得感があるという意味で
あくまでも個人的なお勧めです!

三種盛そば&ジューシー

【三種盛そば(中)】850円
【ジューシー】300円

食事はやっぱりこれでしょう!
三種盛そばは、こちらにあるお肉
三枚肉・なんこつ・本ソーキを全て網羅!

私みたいな欲張りには
欠かせないメニューです。

豚とカツオでブレンドされた
出汁はあっさりしていて美味しっ!
是非ご賞味ください。

そしてジューシーも欠かせない一品。
お店の方もお勧めしており
オバー直伝の味に
こだわりを持っています。

自家製黒糖ミルクぜんざい

【自家製黒糖ミルクぜんざい】600円

自家製の黒糖ぜんざいは大人気!
氷もふわふわでして、
ミルクと食べると最高です。

同じ名護市に『ひがし食堂』という
ぜんざいで有名なお店があるのですが、
勝るとも劣らない美味しさです。

マルキライト
マルキライト

過去に『ひがし食堂』の
ぜんざいを取り上げた
記事があります。

興味のある方はご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ひがし食堂】
ふわふわ氷のミルクぜんざいが最高!
お勧めメニューを紹介

子供そばもあり!

【子供そば】390円

一般的な食堂は
お子様ランチ的なものは
あまり見かけません。

少なめの量で提供してくれると
小さなお子様がいる
ご家庭には助かりますよね。

ただし6歳以下までらしいので
注意しましょう。

店主のこだわり

沖縄そば作りに情熱を注いでいる
こだわりが二見そばにはあります。

テーブルに置かれたメニュー表の他に
亭主の思いも書かれてあったので、
引用いたします。

長時間、じっくり煮出した
やんばる豚の『ぶた出汁』に
『カツオ出汁』をブレンド。

最後まで飲み干せる 昔なつかしい
あっさりとしていながらも
コクのあるスープを再現しました。

肉の臭みが残らないよう
下処理には しっかりと手間をかけ
圧力鍋は一切使わず、
長時間 煮込んであります。

お肉の味付けを
それぞれ変えているので、
そばの種類によって
スープの味が変わります。

まずはコーレーグースを入れずに
個々に違う味を是非お楽しみ下さい。

本日はご来店頂き
誠にありがとうございます。

                店主

マルキライト
マルキライト

まずは本来の味を楽しむのが
基本ですよね

コーレーグースはその後!

ハイサイ探偵団が紹介!

沖縄の人気YouTuber『ハイサイ探偵団』で
メンバーの『バンバン』が美味しいと
【二見そば】を紹介しています。

こちらの方も
興味のある方はご覧になれます。

芸能人がこっそり来るらしい沖縄そば屋に潜入!【二見そば】

ハイサイ探偵団の休日
芸能人がこっそり来るらしい
沖縄そば屋に潜入!【二見そば】

その他
壁の一部には有名人のサインがありました。

『宮川大輔』
『黒木メイサ』
『赤西 仁』etc.

もちろん『ハイサイ探偵団』もあります。

有名人も訪れ 美味しいけど、
意外に知られていない名店
【二見そば】
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-2269
沖縄県名護市二見241-31
電話番号 0980-55-8315
営業時間 11:00~15:30頃
定休日  木曜日
    (金曜日 臨時休業あり)
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました