【ラーメン 鬼蔵 】名護市にある本格的なとんこつが食べれるお店を紹介!

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【ラーメン 鬼蔵】

一般的なラーメン店ですが
とんこつ味は九州博多を思い起こさせる
本格的なものです。

実際に行ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

並んでいる客はいませんでしたが、
昼間の開店早々、客が立て続けに入店。

それで店内の写真は
あまり撮れませんでした。
スミマセン…

カウンター・テーブル・座敷を合わせて
20人弱は入れる広さ。

張り紙にはテーブルへ着く
お客様へお願いがありました。

基本的には お子様連れのお客様には
座敷を優先といったものです。

ご協力よろしくお願いします。

水はセルフサービスですが、
各テーブルにはピッチャーが
置かれてあります。

常備された調味料等ですが、
お箸が竹で できており
面白いなぁと思い写真を撮ってみました。

券売機とメニュー表

入り口付近に券売機があり、
食券を購入するシステム。

券売機の上に写真があるのですが、
種類が多いうえに分かりづらく
初めての方はメニュー選びに
戸惑うかもしれません。

後ろに別の客がいると
プレッシャーを感じたりします。

それでメニュー表をまとめたので、
前もって知っておくと
注文もスムーズにいけると思います。
参考にされて下さい!

ラーメンメニュー

とんこつ系
・鬼ラーメン    700円
・極鬼ラーメン   700円
・Wスープラーメン 700円

その他
・醤油ラーメン   600円
・塩ラーメン    600円
・赤鬼ラーメンA  800円
・味噌ラーメン   800円
・麻婆麺      800円
・カレー麺     800円
・担々麵      800円
・つけ麺      850円
・赤鬼新化ラーメン 850円

定食&セットメニュー

・チャーハン    620円
・チャーハン    620円
・炒飯餃子セット  850円
・焼豚丼      600円
・そぼろ丼     600円
・丼もの餃子セット 800円
・ミニ丼      350円
・麻婆豆腐定食   800円
・麻婆ナス定食   800円
・味噌汁定食    800円

・Aランチ      850円
(ラーメン+丼)
・Bランチ      750円
(ラーメン+ライス)
・Cランチ      950円
(ラーメン+餃子ライス)
・キッズラーメンセット 500円
(ラーメン+小ライス+デザート)

・ライス      100円
・半ライス      50円

トッピング・その他

・ギョウザ   420円
・シューマイ  500円

・青ネギ    50円
・白ネギ    50円
・キクラゲ   50円
・メンマ    50円
・辛子高菜   50円
・のり     50円
・煮玉子    60円
・チャーシュー 150円
・明太子    100円
・味付けのり  30円
・ふりかけ   30円

・替え玉(細麺)100円
・替え玉(太麺)150円
・細麺 → 太麺  50円

・瓶ビール   600円
・缶チューハイ 250円

食べたメニューを紹介

2回ほど足を運んで
食べた感想等をお伝えします。

鬼ラーメン

【鬼ラーメン】700円

これぞ博多のとんこつラーメン!
という感じです。

白濁したスープと独特な細麺。
もちろん麺の硬さは選べますし、
おかわりの『替え玉』も可能。
とんこつ好きな方にはお勧めの一品です。

参考までにとんこつ系ラーメンには
一般的な『鬼ラーメン』
背脂入りの『極鬼ラーメン』
鶏ガラ ブレンドの『Wスープラーメン』
があります。

赤鬼ラーメンA

【赤鬼ラーメン A 】800円

辛いのが好きな方にお勧めですが、
なぜか赤鬼ラーメンには謎の『A』
券売機のメニュー表に表記されています。

赤鬼ラーメンの写真の下に
説明書きがあるのですが
辛さのレベルが選べるそうです。

レベル 0.5(ピリ辛)
    1(辛っ)
    2(中辛)
    3(激辛)

特に指定がなければ
レベル1の辛さ
調理されてきます。

ちなみに とんこつラーメン以外の麺は
ちぢれ太麺となっており
硬めとかの要望は できませんでした。

炒飯餃子セット

【炒飯餃子セット】850円

個人的にはお得感ある
メニューと思っています。

チャーハンはラーメン屋が作る
想像通りの味で 食べやすく、
餃子は表面カリッと中モチモチ。

ありきたりの表現になりましたが
美味しいの一言です。

ちなみにチャーハンは1グループ
2人前までとお詫びの紙が
貼られていたので、注意しましょう!

麻婆麺

【麻婆麺】800円

麻婆豆腐は定食とラーメンがあり、
値段は800円と一緒です。

山椒が効いた麻婆麺ですが
想像していたより、サラサラしていました。

辛いのが苦手な方は遠慮した方がいいかも!
四川風の味なので、好きな方には
たまらない一品です。

醬油ラーメン

【醤油ラーメン】600円

値段も600円とお手頃で
シンプルな味はお子様向けかもしれません。
私の息子もこちらにしました。

ちなみに小学生以下が対象の
キッズラーメンセット 500円
・半ラーメン
・小ライス
・デザート

もあるので参考までに伝えておきます。

味噌汁定食

【味噌汁定食】800円

ラーメン屋では珍しく
沖縄の食堂では定番の味噌汁定食!

味はラーメンに近いこってり味噌汁です。

食べてはいませんが、鬼蔵の味噌ラーメンは
こんな味なのかなぁと想像しました。

入っている野菜は焼いているようで、
焦げ目もあり香ばしい味わいです。

以上!2回にわたり
計6食のメニューを頂いて紹介しました。

まだ行かれていない方は、
お店のルールを守りつつ
美味しいとんこつを中心とした
【ラーメン 鬼蔵】
ぜひ足を運んで下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0013
沖縄県名護市城2-5-20
電話番号 0980-51-0230
営業時間 11:30~20:50
定休日  水曜日
駐車場  あり(斜め向かいに数台)
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました