【宇茂佐の森食堂・居酒屋 浜龍】野菜チャンプルーとラーメンが美味しい食堂

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

名護市に宇茂佐の森という住宅街の地域があり、たまたま【宇茂佐の森食堂・居酒屋 浜龍】というお店を見つけました。2021年にオープンしたばかりらしく、私自身 全く知りませんでした。

そんな感じでランチを食べに行って参りましたので、感想をお伝えします。

お店の雰囲気

店内は新しく、清潔感があります。

テーブルが4卓・座敷が2卓・カウンターもあり、28席はあったと思います。

券売機メニュー

定食・そば・カレーなど 食堂の定番は分かりますが、メニューにラーメンがあるのに ちょっとビックリ!その他、天ぷらやフライ系が単品で注文できます。

また居酒屋の看板もあげているので、ビールや酎ハイ・ハイボールも券売機に存在します。

券売機メニューの他に、居酒屋用の単品メニューがありました。

定食系メニュー

【野菜チャンプルー】700円

私は野菜炒めが好きなので、期待しながら注文しましたが大当たりです!

シャキシャキ感と味加減が最高でした。小鉢が付いているのは、お得感がありますよね~

【生姜焼定食】700円

個人的に生姜焼きは、どのお店でもハズレなしと思っています。

野菜チャンプルー同様 小鉢が付いてました。スープはとろみのある中華系でしたが、ネットの写真を見てみると毎回 同じとは限らないようです。

ラーメン系メニュー

さて気になってた食堂のラーメン!はたして美味しいのでしょうか?

【海鮮ちゃんぽんラーメン】850円

野菜たっぷりで甘みもあり最高でした。
私達 沖縄県民にとってラーメンのちゃんぽんは一般的ではありません。卵でとじた野菜をご飯にかけた食べ物をちゃんぽんとしています

それほど沖縄では、ラーメンのちゃんぽんは珍しいのです!

リンガーハットで食べたちゃんぽんは 何年前だったか思い出せませんが、勝るとも劣らない味でした。ちなみに麺は硬めでお願いしましたが、ちょうどいい具合の硬さでした。

【牛肉ピリ辛ラーメン】800円

器が大きい海鮮ちゃんぽんに対して、ひと回り小さい容器で登場!

しょう油ベースのピリ辛は、大人には最高といえます。餃子を食べ、ビールを流し込みながら食べたくなる味。こちらも麺を硬めにしましたが、海鮮ちゃんぽんと同様 いい感じの硬さだったので、ラーメン類は前もって硬めの注文がいいかもしれません。

その他メニュー

【イカスミ汁】1,000円

700円

イカスミ汁に関しては
 内容後日変更しています

こちら【宇茂佐の森食】について、
記事を書いたのは2022年1月30日
その時のイカスミ汁は1,000円でした。

それが、久しぶりに訪れた本日
2022年9月24日
なんと700円と安くなっていたのです。

また前回は、汁がサラサラした感じだったのが濃厚になっており、豚の三枚肉も増えてる気もします。

700円で美味しくなった
イカスミ汁は最高!
しかも小鉢付きでお得感もあります。

マルキライト
マルキライト

値段が安くなった経緯は
わかりません。
ランチタイム限定の
値段かもしれません。

後日 情報が入り次第
追加報告いたします。

【野菜そば】700円

同じ名護市にある我部祖河食堂で、野菜そばを食べたことがありますが、こちらの方が美味しいです。 宇茂佐の森食堂・居酒屋 浜龍へ初めて行く皆様!野菜チャンプルー もしくは野菜そばを注文しましょう。野菜系は確実に当たりです!おそらく炒め方が上手いのでしょうねぇ…

ひとくちメモ

宇茂佐の森食堂・居酒屋 浜龍を初めて行く前に、事前にグーグルで検索してメニューなどをチェックして行きました。しかし注文しようと思っていたメニューがなかったり、値段が変わったりしてました。

私の想像ですが…
オープンしたてで、失敗などを改善したりと努力しているのだと思います。続けて2度 お店に寄らしていただきましたが、店員のおばさんも親切で 味も美味しかったです。

これから先、当ブログで紹介した時より さらに変化したり、メニューが増えているかもしれません。それも楽しみの1つなので頑張ってほしいものです。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0009
沖縄県名護市宇茂佐の森2-9-11
電話番号 080-2721-8163
営業時間 食堂  11:00~14:00
     居酒屋 17:00~24:00
定休日 木曜日
駐車場  あり
(時間表示やメニューは変化があるので、確認は必要です)

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました