【定食・ラーメン あかづき】アゲアゲめしでも紹介!宜野湾市の大衆中華屋

宜野湾市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は宜野湾市にある
【定食・ラーメン あかづき】

リーズナブルな価格で提供する
大衆中華屋さんです。

沖縄のテレビ番組『アゲアゲめし』でも
紹介されていました。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンターとテーブル席
合わせて20人近くは入れる広さ。

先程と反対方向から撮ったものです。

セリフサービス

【あかづき】では店主1人で
きり盛りされており、配膳以外は
セルフサービスとなっています。

券売機(タッチパネル)

私的には見慣れないタッチパネルの券売機。

支払いも現金だけでなく
クレジットや電子マネー
コード決裁も可能です。

水・食器返却

水はもちろんですが、食器の返却も
セルフサービスとなっております。

メニュー表

各テーブルにはメニュー表が
置かれてあります。

食券購入の前に席について
じっくり吟味された方が

良いかもしれません。

ジャンル別に記載された
メニュー表を写してきました。
参考にされて下さい。

ラーメン

カレー・焼きそば・日替わり

定食

丼もの

チャーハン

サイドメニュー・その他

食べたものを紹介

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

セットメニューがお得!

【醤油ラーメン】650円
【半チャーハン・餃子3個セット】+550円

単品だと餃子3個250円、
半チャーハン400円ですが、
セットメニューだと100円お得です。

ガッツリ頂きたい方は
ぜひ利用していきましょう!

マルキライト
マルキライト

券売機にて
食べたいラーメンをタッチすると
『単品』
『半チャーハン + 餃子3個』

など、数種類の中から

選択することができます。

『アゲアゲめし』で紹介!

【ネギ塩カルビ丼】880円

沖縄のテレビ番組
『アゲアゲめし』でも紹介されました。

塩コショウと味付けはシンプルですが、
ネギの香りとカルビの美味しさで
ご飯が進む 進む!

中華屋さんで美味しい丼物や定食が
充実しているのは、ありがたいですよね。

ご賞味あれ…

マルキライト
マルキライト

『アゲアゲめし』では
海鮮あんかけチャーハンも
紹介されていました。

その他 食べたもの

【五目あんかけラーメン】750円

あんかけが乗ったラーメンは
いつまでも冷めずに美味しく頂けます。

スープ本来の美味しさを堪能した後、
途中からあんかけが混ざった味も欲張れる。

そして野菜でヘルシーと私が好むばかり。

実は、五目あんかけだけでも
種類が豊富でして…

・五目あんかけラーメン
・五目あんかけ焼きそば
・五目あんかけ丼

迷ってしまいますが、クチコミでは
『焼きそば』の高評価が多いようです。

駐車場の注意点!

駐車場は合計3台止められますが、
ちょっと複雑。

・まず1台は店の前。
・残り2台は離れた場所。
となっています。

店内の案内図の写真を撮ったので
参考にされて下さい。

マルキライト
マルキライト

【あかづき】のSNSでも
ご覧になれます。

大通りから小道に入って
③ので囲まれた場所です。

駐車場には、他の車も止められてあり
指定されているので注意しましょう。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

『アゲアゲめし』でも紹介され
メニュー豊富の大衆中華屋
【定食・ラーメン あかづき】
ぜひ足を運んでみて下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古4-5-7
電話番号 080-8132-2158
営業時間 
火・水・金・土 12:00~22:00
日・祝祭日   12:00~21:00
定休日  月・木・第二火曜日
駐車場  店前1台・他2台
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
宜野湾市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました