本部町【沖縄料理と島どうふ TOPU】地元住民・観光客から高評価のお店

本部町

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は本部町にある
【沖縄料理と島どうふ TOPU】

2023年7月オープンと新しく
手作りの豆腐が美味しいと
クチコミの評価が高いお店です。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

マルキライト
マルキライト

今回はランチタイムの
紹介ですよ。

店内の雰囲気

木の温もりが感じる店内。
入ってすぐにテーブルと
カウンター席があります。

外にもテラス席があり
ダイビングのウエットスーツのまま
座ることも可能!

マルキライト
マルキライト

直接 見ることは
出来ませんでしたが、
掘りごたつの個室も12席。

最大40人近くは入れます。

メニュー表

今回はランチメニューの紹介!

夜のディナーでは、定食の他
単品料理とアルコールがあります。

食べたものを紹介

今回は夫婦でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

人気メニュー!

【沖縄そば全部乗せ定食】1,200円

人気メニューでもあり
私もお勧めするメニューです。

自慢のゆし豆腐はもちろん
肉の甘いタレが絡んだカツオ出汁も美味!

小鉢も充実しており、
全体的の優しい味といえます。

初めて【TOPU】へお越しの際は欲張った
【沖縄そば全部乗せ定食】を頂きましょう!

ちゃんぷるーの中から

【トーフちゃんぷるー定食】880円

出来たての美味しさにこだわりを持ち
1日2回作っているという豆腐。

それを味わう為に
【トーフちゃんぷるー定食】
注文しました。

塩加減もバッチリで
毎日食べても飽きない美味しさ!

先程の写真にもありましたが、
小鉢にひと口サイズの豆腐が
3種類付いてきます。
味比べが できて嬉しい限りですよ。

マルキライト
マルキライト

味比べの3種類は
①ゆし豆腐
②島豆腐
③おから

ランチメニューには
全て付いているみたいです。
【TOPU】のこだわりを感じて下さい。

地元住民だけでなく観光客にも高評価の
【沖縄料理と島どうふ TOPU】

スタッフの対応も良かったですよ。
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0216
沖縄県国頭郡本部町浜元233
電話番号 0980-43-1774
営業時間 昼 11:00~15:00
     夜 17:00~21:00
定休日  火曜日
(不定休はSNSにてお知らせあり)
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
本部町
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました