北中城村【村の角煮まんじゅう喜喜】ありんくりん『ひが りゅうた』のお店

北中城村

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は北中城村にある
【村の角煮まんじゅう喜喜】
まんじゅうがメインの中華屋さんです。

沖縄のお笑い芸人『ありんくりん』
ひが りゅうたさんが
共同オーナーでもあります。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブルと座敷 合わせて
25人近くは入れる広さ。

外の方にも食べられるカウンターが
設置されていました。
(外の写真はなくスミマセン)

メニュー表

各テーブルにはメニュー表が
置かれてあります。
写真を撮ったので参考にされて下さい。

2023年オープンとまだ日が浅く
徐々にメニューを増やしているようです。
(2024年4月現在)

食べたものを紹介

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

まずは食べて頂きたいメニュー!

【角煮まんじゅう定食】850円

店名でもある看板メニュー!
自慢の豚の角煮は大きめに切られており
食べ応えがあります。

自分で包子(パオズ)に具を包み
お好みで副菜・薬味を入れるシステム。

子供も楽しめそうな感じですよね。
ただし熱いので注意しましょう。

ありんくりんチャンネルで紹介!

YouTube
『ありんくりんチャンネル』で
紹介された3品も食べてきました。

【炙り三枚肉そば(大)】880円

最初の印象は『三枚肉デカッ!』
写真でも伝わりますよね。

三枚肉が美味しいのはもちろんですが、
あっさりのカツオ出汁に
もちもちした生麺の食感も最高です。

けっこう人気があるみたいで
そばじょーぐーの方!
チャレンジされてみてはいかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

じょーぐーとは沖縄の方言で
『好物・~好き』の意味!

一応 県外の方にお伝えします

【四川麻婆定食】950円

まずは一言『辛っ!』
辛いのが苦手な方は四川でなく
通常の麻婆豆腐をお勧めします。

食べていくうちに
とにかく汗が噴き出てくる…

しかし、その辛さがご飯とも合い
病み付きになってしまいます。

辛いのが好きな方ご賞味あれ!

【天津飯】840円

シイタケ・カニカマ・ネギ・キクラゲを
卵でとじ、トロトロのあんかけ。

甘酢餡は、味が濃く
中に埋もれたご飯と相性バッチリ!

流し込むように頂くことができます。

ぜひ味わって下さい。

YouTubeで紹介!

沖縄の芸人を含め、けっこうな方が
【喜喜】を紹介しています。

今回は2つに絞らせて頂きました。
興味のある方はクリックorタップで
ご覧になれます。

おきなわちゃんねる

ひが りゅうたさんと同じ
北中城村 出身
『じゅん選手』が登場!

ありんくりん「ひがりゅうた」が店員!?のお店絶品角煮饅頭「喜喜」を紹介

【おきなわちゃんねる】

ありんくりん
『ひがりゅうた』が店員!?のお店
絶品角煮饅頭『喜喜』を紹介

ありんくりんチャンネル

ありんくりん
『クリス』の元相方も登場!

【比嘉さんぽ番外編】最高の天津飯に麻婆豆腐!!村の角煮まんじゅう喜喜の新メニューを食べる。【沖縄そば】

【ありんくりんチャンネル】

『比嘉さんぽ番外編』
最高の天津飯に麻婆豆腐!!
村の角煮まんじゅう喜喜の
新メニューを食べる『沖縄そば』

【喜喜】がある場所は、
見晴らしの良い高台で
清々しい気分にもなれますよ。

もしかしたら『ひが りゅうた』他
お笑い芸人にも会えるかもしれません。

美味しい中華を提供していますので、
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

ガレッジセールの
ゴリさんもYouTubeで
紹介していますよ

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒901-2314
沖縄県中頭郡北中城村大城170番地
電話番号 098-988-5872
営業時間 火・水・木・日 
     11:00~18:00
     金・土 
     11:00~21:00
定休日  月曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
北中城村
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました