【我琉そば】300円で食べれるカレーと沖縄そば(3・4・5がつく日)

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

パチンコ屋と併設されている喫茶店や食堂が、けっこう美味しいと評判なのはご存知でしょうか。しかも定期的に安くなるイベントもあります。

今回紹介するお店は
【我琉そば】
名護市にあるパチンコ店『ルクソール』にありますが、入口は外となっているので、パチンコをしない方も気軽に入ることができます。

ちなみに私は結婚してから20年近く、パチンコはしていません。まだ行かれてない方が、参考になれば幸いです。

お店の雰囲気

20名以上は入れる広さとなっております。パチンコ屋と併設されるだけあって、カウンター席もけっこうあります。

注文は券売機。
水もセルフサービス。
出来上がると番号で呼ばれるので、取りに行くのも片づけもセルフとなっております。

お勧めメニュー

【スタミナ丼】650円

豚バラ肉のにんにくが効いてご飯が進む!進む!肉好きにはお勧めのメニューです。

【野菜炒め定食】720円

我琉そばでは高めの値段設定となっていますが、野菜のシャキシャキ感、味加減もバッチリ!

メニュー表

外に貼られていたメニュー表を撮ってみました。

中にも写真付きで貼られていますが、入口にある券売機を通り過ぎないと確認することができません。

じっくり選びたい方は、写真付きで確認された方が良いでしょう。

300円で食べれるイベント日

実は【我琉そば】
最近は行ったことがありませんでした。そんなある日、嫁がチラシを持ってこう言ったのです。

『パチンコ屋にあるお店、カレーライス沖縄そば3日間安いみたいよ』

そうなのです。
毎月3・4・5がつく日カレーライス沖縄そば300円で食べれる日なのです。
(30食限定)

カレーライスと沖縄そばが
300円で食べられる日
毎月…
3日・4日・5日
13日・14日・15日
23日・24日・25日
(3・4・5がつく日)

せっかくなので、300円メニュー(カレーライス・沖縄そば)を頼んでみました。

【カレーライス】 540円 → 300円

味は至って普通でした。しかし、540円が300円で食べれるのは嬉しいですよね。

【我琉そば】 500円 → 300円

もともとワンコインで食べれるだけあって、乗ってる具もシンプルなもの。

低価格のイベント日はカレー&沖縄そば。それ以外の日はスタミナ丼という感覚で注文すれば間違いはなさそうです。

ところで300円メニューのイベントがある日。食券はどれを買えばいいんでしょうか。

券売機の1番右下に『イベント¥300』と目立つボタンがあります。

こちらを購入してお店の人に食券を渡しながら、希望のメニューを伝えましょう。(カレーライスorそば)

これで、その日の昼飯代は安くで済みます。

ちなみにオープン5分前には行列ができていました。限定の30食が無くなるほどではありませんが、早めの来店をお勧めします。

他のパチンコ併設店のイベント情報

パチンコ店と併設された食堂は、定期的に安くなると伝えましたが、【我琉そば】だけではありません。

同じ名護市にある【喫茶 オリーブ】は、毎月1・11・21の日に ほとんどのメニューがワンコインというイベントがあります。

こちらの方も記事にしておりますので、興味のある方はクリックorタップするとご覧になれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【喫茶 オリーブ】毎月1・11・21の日はワンコインでランチ!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0011 沖縄県名護市宮里6丁目7-3
所在施設 LUXOR(ルクソール)
電話番号 0980-54-6011
営業時間 11:00~20:30
駐車場  あり
(時間表示は変化があるので、確認は必要です)

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました